あ、はい。そうですか。

雑食エンジニアのチラ裏

2018年秋の情報処理技術者試験(NW)

昨年に引き続き、受験してきました。

今回は午前Iの免除期間があけたので朝から。 前日はもちょさんのライブもありましたし、少ししんどかったですね。

あと試験会場が横浜国立大学だったのですが、会場がわからず右往左往してしまいました。 途中で案内を見失ったのですが、矢印を持った警備員さんがふらふら、うろうろしてたので気づかなかったみたい。 動くものに相対的な情報のせちゃダメでしょう。 タクシーの静的広告で「この先右50m」とか書くバカはいないでしょうに。

大学とか構内が広い会場の場合、入り口に受験番号と建物と地図が掲げてあることが多いのですけどね。それもなかった。 一応国家資格なんだからちゃんとしてほしいところ。

いいわけばっかりになってしまった。