あ、はい。そうですか。

雑食エンジニアのチラ裏

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年秋の情報処理技術者試験(NW) - 不合格

不合格でした…。 午前Ⅱ得点 64.00点 午後Ⅰ得点 62点 午後Ⅱ得点 47点 午後IIまで進めたのは良かったですが、あまり惜しくもなかったです。 うーん。最近勉強してないので、なにかしらの試験を受けないとダメかな。

第三者委員会という謎の組織

記者の眼 - 京都市がシステム刷新失敗、「悲劇を繰り返すな」とご意見番:ITpro これは結構学ぶべきところある。 ひとごとじゃない。

システムが勝手にできあがって、勝手に動いているみたい

編集長の眼 - 400億円バグ事件から丸12年、日本を救った亡き「老害」の知られざる真実:ITpro どのあたりが「知られざる真実」なんだろう。

助成金ってなんかよくわからない

ニュース - PEZY社長がNEDO助成金詐欺で逮捕の報道、独自プロセッサ開発で支援受ける:ITpro 単純に悪意のあるもの、ではないという話もあって、はたして・・・?

税金の前払いですけど

ふるさと納税の「元手」もないのに寄付し続けた男性の末路 | “残念サラリーマン”のお金相談所 | ダイヤモンド・オンライン さすがに極端すぎるでしょw さて、私も駆け込みでふるさと納税追加したところ。 毎年同じところにしてる。